とあるゲーマーの日常。

ブラゲ日々あれこれ

提督、第2艦隊解放しました!

f:id:titksnw:20150513200737j:plain

着任2日目~
出撃には、海域に出るやつと、演習と、あともう1個遠征があるんだけど、遠征は第2艦隊を解放しないといけないんだって。
第1艦隊が海域にでてる間に、お留守番組の艦娘たちがぼーっとしてないように、おつかいに行かせる事ができるんだって。
というわけで、任務をこなしつつ、ちゃちゃっと第2艦隊解放したよ。
遠征に出しつつ、海域攻略もちょっとやってみた。
まだ資源が少ないし、娘も少ないから、あんまりいっぱい行けなかったけどね。

<今日の戦果>
鎮守府正面海域(1-1) 旗艦:軽巡洋艦
偵察艦(A)
ドロップ無し
菊月(駆逐艦)
はぐれ艦隊(B)
初雪(駆逐艦)
主力艦隊(Z)
文月(駆逐艦)

南西諸島沖(1-2) 旗艦:軽巡洋艦
前衛艦隊(A)
大潮(駆逐艦)
前衛艦隊(B)
子日(駆逐艦)
主力艦隊(Z)
電(駆逐艦)

艦船建造 その1

f:id:titksnw:20150513200737j:plain

燃料:30 弾薬:30 鋼鉄:30 ボーキ:30
秘書艦:吹雪(Lv1) 司令部Lv:1
<結果>
球磨(軽巡洋艦)

燃料:30 弾薬:30 鋼鉄:30 ボーキ:30
秘書艦:球磨(Lv2) 司令部Lv1
<結果>
夕立(駆逐艦)

燃料:30 弾薬:30 鋼鉄:30 ボーキ:30
秘書艦:吹雪(Lv3) 司令部Lv:2
<結果>
漣(駆逐艦)⇒1回
曙(駆逐艦)⇒1回
神通(軽巡洋艦)⇒1回
白雪(駆逐艦)⇒2回

燃料:400 弾薬:30 鋼鉄:600 ボーキ:30
秘書艦:球磨(Lv7) 司令部Lv:3
<結果>
足柄(重巡洋艦)⇒1回

燃料:400 弾薬:30 鋼鉄:600 ボーキ:30
秘書艦:球磨(Lv8) 司令部Lv:4
<結果>
羽黒(重巡洋艦)⇒1回

装備開発 その1

f:id:titksnw:20150513200737j:plain

燃料:10 弾薬:30 鋼鉄:10 ボーキ:31
秘書艦:吹雪(Lv3) 司令部Lv:2

<結果>
失敗⇒2回
九六式艦戦(艦戦)⇒1回
九七式艦攻(艦攻)⇒1回
九三式水中聴音機(ソナー)⇒1回

提督、無事に着任致しました!

f:id:titksnw:20150513200737j:plain

昨日は、残念ながらできなかったけど、運良く今日鯖解放だっていうから、早速始める事ができた~!
20時に間に合わないかも!って思って、ちょっと走ってしまったぜwww

無事着任できたので、早速チュートリアルからやるよ~~

まずは、提督の名前決め。
まぁ、こんなのはなんでもいいので、テキトーに・・・・・・www

f:id:titksnw:20150513221019j:plain

次は、一番最初にゲットする艦娘を決める。
とりあえず、一番最初に出てきたこの子に決めた!

f:id:titksnw:20150513221121j:plain

ちなみに、他あと4人いました。

f:id:titksnw:20150513221158j:plain

電ちゃんもかわいかったんだけどね~
なんか、見たら他の子達も、ドロップや建造ですぐ手に入るっていうから、だったらなんでもいっか~みたいなwww

f:id:titksnw:20150513221516j:plain

 

f:id:titksnw:20150513222507j:plain

f:id:titksnw:20150513222601j:plain

と、さらっと説明を聞かされる。
チュートリアルじゃなかったのか・・・・・・

f:id:titksnw:20150513222802j:plain

こっから、いよいよスタートだぁ~!
まずは、新しい艦娘を建造すると……おっけーーーー><b

f:id:titksnw:20150513223044j:plain

まぁ、最初だからね、資源も少ないし、とりあえずこれで建造開始!
何ができるかなぁ~?*1

f:id:titksnw:20150513223221j:plain

1時間もかかる……
長いって事は、まぁまぁいいやつができるって事だよ…ね?
待ちきれないから、高速建造しちゃうよ!

f:id:titksnw:20150513223413j:plain

おぉ~~!くまぁぁぁぁぁ!
や、分かんないけどww
でも、駆逐艦じゃないのが早速できるとか、これは幸先いいんでないかい?

f:id:titksnw:20150513223658j:plain

先ほどのクマたんを編成で配置っとぉ~~♪

f:id:titksnw:20150513223824j:plain

クマたんのが強そうだから、リーダーにしてみた。

f:id:titksnw:20150513223925j:plain

任務を受けて、いざ出撃だぁ~!

f:id:titksnw:20150513224119j:plain

今、受けられる任務はこんな感じ。
全部、はじめての○○だww
とりあえず、さっきやれっていわれた、出撃の任務を受けて、出発するよ~!

f:id:titksnw:20150513224354j:plain

……と思ったら、うっかり間違えて、一番上にあったやつ受けちゃったwww
はじめての編成。
さっき、クマたん入れたから、すぐ達成になって、資源もらったよ。

f:id:titksnw:20150513224614j:plain

さらに、新しい艦娘もGET!やったね(= ̄▽ ̄=)V

ほいじゃ、気を取り直して、初めての出撃、いっくよぉ~~~!

f:id:titksnw:20150513224818j:plain

さっきもらった、白雪も編成で加えて、3隻で始めての出撃!
GO!GO!

f:id:titksnw:20150513224951j:plain

まずは、ここしか行けないから、ここに行ってくる!

f:id:titksnw:20150513225151j:plain

最初の1マス目は敵艦1隻しか出てこないから、まぁ勝てるよね。

f:id:titksnw:20150513225405j:plain

さらに、新しい艦娘もGETしたよ

f:id:titksnw:20150513225531j:plain

分かれ道は羅針盤で進路を決める。
下がBOSSのルートだったので、オイラはあえなく上に行ってしまった(==;

こちらも、見事S勝利~♪
そして、またまた新しい艦娘GET!

f:id:titksnw:20150513225751j:plain

無事に戻って来られた~
まずは、頑張った娘たちに補給してやらんとね!

f:id:titksnw:20150513225921j:plain

f:id:titksnw:20150513230054j:plain

無事に補給もできたところで、チュートリアルおっしまい!

f:id:titksnw:20150513230221j:plain

次の記事からは、任務やりつつ、娘も増やして、どんどん出撃じゃ~~!

*1:o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o